ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノリ
ノリ
2013年12月、同じFishing styleの3人で立ち上げたTeam WADING STYLE.
どんな時も自分たちのstyleを貫き通す。
価値ある一匹に出逢うため。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年06月17日

in MINAMATA.


久しぶりの更新です。
週1で釣りには行ってましたが思うような釣果が得られなく心折れかけていたHIKARUです。
今回はトップでチヌを釣りたいとノリに聞いたら水俣川で出てるということなので水俣へ!!!

朝マヅメを狙おうと目覚ましをかけるも寝坊…
10時頃水俣に到着。満潮。。。
下げだすまでとりあえず堤防でエギング!
も反応なし。。
イカ食べたいと期待してたんですけどね。

と水俣川へ。
初めてのフィールドなのでまずは観察。
単発だけど時折ボイルするポイントへ。
まずはペンシルドッグXで広くサーチ。
水面モヤッとするけどボラの群れ。

ザブラポッパーにチェンジ!
ペンシルより集魚効果高いしリアクションでスイッチ入ってくれればなと。
ベイトもいるし良さそうなんだけどなぁーと思ってた数投目で出ました。

in MINAMATA.

元気よく水面割ったのはセイゴでした。
今回はあくまでもチヌ狙い!でも何か釣れるとモチベーション保てますよね。
反応なくなったので対岸もボイル起きてるので移動。

引き続きポッパー。
でドーンと。

in MINAMATA.

ダツミサイルです。
ダツの反応がよく何度もアタックしてきます。
リーダーがヤラレル...面倒だけどこまめにチェック。

今回もダメかと思っていたらルアーをチェイスしてくる影。
ボシュッ!とミスバイト。
確実にチヌですね。

ボシュッボシュッ...3回目のアタックでノッタ!
あがってきたのは

in MINAMATA.

38㎝のキビレ。
いやー素直に嬉しい!
その後もチェイスあるも釣れず終了。

狙って釣る。最高ですね。
当分水俣に通いそうです。
次はマチヌを!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(チニング)の記事画像
チヌの季節!!
同じカテゴリー(チニング)の記事
 チヌの季節!! (2014-07-27 13:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

ホーム河川です(笑)
JIJIさんってチヌ仙人いますんで
合われたらいろいろ
ポイント聞くといいですよ(^_^)
Posted by ようすけようすけ at 2014年06月18日 07:10
→ようすけさん
一昨年あたりからたまにお邪魔してます(^o^;

仙人様ですか!?
ぜひお会いしたいです↑↑
今年はようすけさんともコラボしたいですね↑↑
Posted by ノリノリ at 2014年06月18日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in MINAMATA.
    コメント(2)