ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ノリ
ノリ
2013年12月、同じFishing styleの3人で立ち上げたTeam WADING STYLE.
どんな時も自分たちのstyleを貫き通す。
価値ある一匹に出逢うため。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年06月30日

デイゲーム!!ランカーシーバス!!

こんにちは。
WADING STYLEのノリです。

先週まで降っていたまとまった雨もあがり昨日は絶好の釣り日和となりました!!
自分ももちろん出撃しました↑↑

午前中は河口域でのTOPゲームを楽しみたかったんですが水温が下がったせいかノーバイト↓↓

早めに見切りをつけ地磯のポイント開拓です!!
潮通しのよさそうな岬を中心に見ていきとある岬でキャスト開始!!

時間は正午を少し過ぎ海の状況が変わりだし潮目が近づいてきました!!
そのタイミングでエソの活性が上がりバイト多発!!

エソを数匹キャッチしてすぐエソとは違う重量感のあるバイト!!
直後迫力のエラ洗い!!
すぐにランカーサイズとわかりドラグを締め直す。
このポイントは沈み根が多いのでパワーファイトを試みるがラインが08なので無理はできない!!
主導権を握られないよう魚をコントロールしてよせる!!
最後まで全力で抵抗するファイター。
その魚体が横たわった瞬間勝負はついた。
デイゲーム!!ランカーシーバス!!



ヒットルアーは冷音14㌘の風鈴。
このルアーのポテンシャルを改めて思い知らされました!!

デイゲーム!!ランカーシーバス!!



サイズは84センチ!!
立派なランカーシーバスです!!

デイゲーム!!ランカーシーバス!!



デイゲームでのランカーとのファイト!!
最高です!!


その後も良型をキャッチして

デイゲーム!!ランカーシーバス!!





デイゲーム!!ランカーシーバス!!




最後にまた強烈なバイト!!
しかし超ド派でなエラ洗いで惜しくもフックアウト。
あの頭のサイズは間違いなくランカーでした↓↓
リベンジ確定!!

調査で入った地磯で思わぬ釣果。
しかもデイゲームでランカーに出会えるポイントはそうありません!!
しばらくは通ってしまいそうです!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1ヶ月ぶり!!
チヌの季節!!
マゴチ自己記録更新!!
ボイルがない時のヒットパターン!!
爆釣!!デイゲーム!!
朝マズメ勝負!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1ヶ月ぶり!! (2014-08-30 20:28)
 チヌの季節!! (2014-07-27 13:40)
 マゴチ自己記録更新!! (2014-06-15 12:59)
 ボイルがない時のヒットパターン!! (2014-04-27 11:40)
 爆釣!!デイゲーム!! (2014-04-18 19:50)
 朝マズメ勝負!! (2014-04-13 11:52)

この記事へのコメント
昼間にランカー!
おめでとうございます!
活性高いですね~
いいポイント開拓しましたね(^O^)
Posted by ようすけようすけ at 2014年07月01日 07:13
→ようすけさん
おはようございます(^^)/
そしてありがとうございます\(^o^)/
真っ昼間にやりましたよ~↑↑
やっぱり明るい時のエラ洗いは迫力ありすぎです!!
Posted by ノリノリ at 2014年07月01日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム!!ランカーシーバス!!
    コメント(2)